2014年7月の一覧

海の日

明日は国民の祝日「海の日」です。
image

世界中で「海の日」として祝日にしてるのは日本だけとの事です。この機会に海洋国家の国民として豊な食材に恵まれる事を感謝したいものです。

さて、当店は毎週月曜日が定休日ですが国民の祝祭日にあたる日は営業いたしております。
image

image

image

天然のヒラメ、柔らかくて美味しい小ぶりの大アサリ、イサキなどがオススメです。

また、ご予約により、早い時間の昼食会も承っております。

保護中: お子様連れのご家族にお知らせです

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

夏季限定の名門酒

当店、創業以来23年お世話になっております蔵元の「若戎酒造」さんから本日七夕にちなんだ限定酒の「義左衛門初呑み切り」が緊急入荷しました。

image

image

image

この「呑み切り」とは夏を迎えた蔵元が貯蔵しているお酒が健やかに熟成しているか色、香り、味をみる行事との事です。

image

※ちなみに余談ですが当店の日本酒は「若戎」ビールは「エビスビール」魚の仕入先は「戎屋」さんと実は「えびす」づくしなのです。
ご縁のあったお客様が今日も「えびす顔」でありますようにと七夕さんに願ってやみません。
          店主敬白

知多郡武豊町で宴会・飲み会なら「味処てっぽう」へ
アットホームな雰囲気の居酒屋で、お一人様でも大歓迎です。

0569-72-7200

【住所】愛知県知多郡武豊町豊成1丁目70
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】月曜日(祝祭日の場合は営業)

Copyright© 2024 味処てっぽう All Rights Reserved.