2015年7月の一覧

天然釣り鮎緊急入荷!

福井県、九頭竜川にて釣り上げた天然の小鮎です。


image



当店のお客様で大会で何度も優勝経験のある友釣り名人から頂戴しました。

今回の小鮎は頭からまるごと食べれるサイズで、この高尚な香りは養殖ではありません。


image



せっかくなので今回は塩は振らず蓼酢も浸けず素焼きで、若干の塩をつけていただきました。

爽やかな香りとほのかな苦みが増幅して、とにかく美味でした!
この香りがブログではお届け出来ず残念ですが今後も不定期で入荷しますのでご期待下さい。

本日営業します

本日7月20日は本来は当店定休日の月曜日ですが、国民の祝日「海の日」(海の記念日)という事で営業いたします。


image

幻の魚入荷

三河湾近海にて幻の魚、ジンベイガレイが入荷しました。


image



この界隈の釣り人はジンベイガレイと呼び、いわゆるホシガレイと思われますが、初めて扱います。


image



図鑑で調べたところ、かなり珍重され極めて美味との事です。

〆て1日たったので味見してみたいと思います。

知多郡武豊町で宴会・飲み会なら「味処てっぽう」へ
アットホームな雰囲気の居酒屋で、お一人様でも大歓迎です。

0569-72-7200

【住所】愛知県知多郡武豊町豊成1丁目70
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】月曜日(祝祭日の場合は営業)

Copyright© 2017 味処てっぽう All Rights Reserved.